http://fiat500blog.blogspot.com/

For the FIAT 500

fiat500blog.blogspot.com

2009/11/22

FIAT 500 HAPPY!

フィアット 500の上級グレードに、ビンテージ グリーンの特別限定モデル2車種を導入、11月20日(金)より予約受付開始。限定モデルとはいえ、グリーンが加わった事はうれしいですね。

以下、プレスリリース

フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:ポンタス ヘグストロム)では、本年11月20日(金)より、フィアットの人気コンパクトカー フィアット 500の上級グレード『LOUNGE』をベースに、ボディーカラーをレトロで落ち着いた淡いグリーンの『ビンテージ グリーン』とし、シートにはビンテージな雰囲気を強調した高級ブラウンレザーを設定、そして電動ガラスサンルーフやビンテージテイストの15インチ アロイホイール等を装備した特別限定モデル FIAT 500 HAPPY!(フィアット500 ハッピー!)の予約受付けを全国のフィアット正規ディーラーを通じて開始致します。今回販売が開始されるのは、1.2リッター・直列4気筒SOHC8バルブエンジンを搭載するFIAT 500 HAPPY! 1.2 8V(フィアット 500 ハッピー! 1.2 8V)と、1.4リッター・直列4気筒DOHC16バルブエンジンを搭載するFIAT 500 HAPPY! 1.4 16V(フィアット 500 ハッピー! 1.4 16V)の2車種で、いずれもATモード付5速シーケンシャルトランスミッション『デュアロジック』、3ドア、右ハンドル仕様としています。また全国メーカー希望小売価格は、1.2 8Vが2,350,000円(消費税込)、1.4 16Vが2,600,000円(消費税込)としており、それぞれ110台限定、合計220台限定の特別仕様車です。デリバリーは本年12月中旬より順次開始されることになっています。

2009/11/20

エッセエッセ キット、12月より販売開始。

待ちに待ったABARTH 500 esseesse Kitの発売が決まりました。価格は取付費用込で462,000円と、かなりお買い得な設定です。

以下、プレスリリース


ウッドコンテナに詰められたより強力なアバルトマジック、アバルト チンクエチェント用 エッセエッセ キットを12月より販売開始

フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長: ポンタス ヘグストロム)では、アバルト チンクエチェント(ABARTH 500)をさらにパフォーマンスアップさせるパーツキット エッセエッセ(esseesse)キット の販売を、本年12月中旬より東京、名古屋、大阪、福岡のアバルト正規ディーラーを通じて販売、および取付けを開始致します。全国メーカー希望小売価格は462,000円(消費税込、取付費用込)としています。

今回販売が開始されるエッセエッセ キットは、フィアット 500 1.4リッター16バルブエンジンをベースにターボチャージャーを装備するなどして“アバルトマジック”を注入したハイパフォーマンスモデル アバルト チンクエチェント〈ABARTH 500; 全国メーカー希望小売価格2,950,000円(消費税込)〉のために用意された、より強力な“アバルトマジック”を詰め込んだパーツキットです。

このキットはアバルト チンクエチェントを購入と同時(登録後)に取り付けるか、購入後1年未満かつ走行距離が20,000km未満である等の、一定の基準を満たしているアバルト チンクエチェントに取り付けることができます。従って、ノーマルでも強烈なアバルト チンクエチェントのドライビングを楽しんだあと、さらにアバルトマジックの真髄を味わってみたいユーザーには車を買い換える必要なくステップアップできる魅力ある選択肢となります。

エッセエッセ キットを装着することによって得られる最大の特徴は、エンジンパフォーマンスの向上です。最高出力はノーマルのアバルト チンクエチェントの99kW(135ps)/ 5,500rpm [EEC] に対し118kW(160ps)/5,500rpm [EEC] となり約20%アップ。最大トルクは“SPORT”スイッチ使用時でノーマルの206Nm(21.0kgm)/3,000rpm [EEC] から230Nm(23.5kgm)/3,000rpm [EEC] と約12%アップします。この数値はエッセエッセ キットに含まれるハイパフォーマンス仕様エンジンECUと、防塵効果と吸入効率の高さが認められ多くのF-1チームも採用するイタリアのBMC製のハイパフォーマンスエアクリーナーによって実現されたものです。

エンジンパフォーマンスの向上に伴って各部のチューニングも、もちろんアバルトは忘れていません。スプリングレートの高められたハイパフォーマンス仕様コイルスプリングは、車高も低くなるセッティングとなっており、205/40ZR17タイヤ(ノーマルは195/45R16)や、“SPORT”スイッチでダイレクトなフィーリングに変化するステアリングモードによって、次元が高くレスポンスの良いスポーツドライビングを楽しむことができます。

さらにブレーキシステムには、フロント用のハイパフォーマンス ブレーキパッドと、フロント、リアともにドリルドディスクが用意されています(フロントはベンチレーテッド、リアはソリッド)。これらのドリルドディスクによって冷却効率はさらに高まり、制動力と耐フェード性を向上させます。また、パッド表面を削正しながら摩擦粉も除去するため、このブレーキシステムが持つポテンシャルを常に最大限に引き出すことができ、より安全なスポーツドライビングを可能としています。

デザイン面ではエンジンカバーとリアハッチにエッセエッセ専用バッジが用意されるほか、16インチから17インチに大径化されたダイアモンドポリッシュ仕上げの専用デザインホイールによってよりアグレッシブなスタイリングイメージが強調されます。

イタリア・トリノのアバルトワークショップからウッドコンテナで日本にデリバリーされるエッセエッセ キットの内容は以下の通りです。

■アバルト チンクエチェント エッセエッセ キット専用パーツ
○ エンジンカバーバッジ
○ リアバッジ
○ BMC製ハイパフォーマンスエアクリーナー
○ エンジンECU (ハイパフォーマンス仕様)
<最高出力118kW (160ps) / 5,500rpm [EEC] / 最大トルク230Nm (23.5kgm) / 3,000rpm [EEC]>
○ ハイパフォーマンス仕様コイルスプリング
○ ダイアモンドポリッシュ仕上げアロイホイール7×17 ET38+205/40ZR17 タイヤ
○ フロント ハイパフォーマンスブレーキパッド
○ フロント ドリルドベンチレーテッドディスク
○ リア ドリルドディスク
○ タイヤ空気圧モニタリング機能付バルブキャップ

最後に、エッセエッセ キットの取付けは、アバルト正規ディーラーによってのみ、日本の法規に則って正確かつ厳格に行われます。なお、修理・アフターサービスについては、アバルト正規ディーラー4店に加えて、全国10ヶ所のアバルトサービスショップにても承っています。